アリソンとリリア 第01話「アリソンとヴィル」を見ました

原作ラノベのアニメ化なのね。時雨沢恵一作品は全然読んだ事無いので知らなかったです。
OP&EDテーマもアニソン畑のアーティストは起用しておらず、さすが衛星アニメ劇場といったところなのか。
声優陣も山ちゃんを起用してくるとは贅沢だなぁ。アリソン役の水樹奈々はあんまり聞いた事の無い声を出してた気がする。作画も良好だし、NHKはやはり金があるという事なのだろうかw
アリソンとリリア」なのに、リリアはどこにいんだよって思ってたんですが、公式見てみたらアリソンとヴィルの子供なのね。2クールだから話自体はそんなには端折られずに済みそうなのかな。とりあえず視聴継続してみっか。


というか浅川悠が顔出しをして仕事しててびっくり。