最終回ラッシュ その3

もう気がついたら10月になってましたね!また間があいてしもうた…。


戦場のヴァルキュリア、最終回。

うーん、正直途中で切りそうになったんですが、何とか耐えて最後まで見切った俺に拍手。
なんつーか、闘いにおいても恋愛においても中途半端だった印象が拭い切れない感じでした。途中まではそれなりに健闘してたと思うんだけどねぇ。しかし、最終話になってもあまり掘り下げられない第7小隊のキャラ達や準主役のファルディオの扱いの酷さに全俺が泣いたぜwww

やっぱりイサラが死んでから展開が重苦しくなって空回りしてた感が否めなかったのが、歯がゆかった。ルル山さんも中途半端な悪役だったのが惜しかった。セルベリアさんやイェーガーさんの方がよっぽど大物だったよね!

お気に入りキャラはセルベリアさん。あのおっぱいに挟まれ…じゃなくて一途な上司想いの部下描写がたまらんとです。


かなめも、最終回。

もう美華ちゃんステレオタイプツンデレ+百合百合キャラしまくりで俺大勝利。さすがくぎゅだぜ!
なんだかんだで最後は「かなめも」のタイトル通りで締めてうまく纏まってたと思ったな。
一見、ほんわか+ギャグ風味な作品かと思いきや、意外と重苦しい描写も多かった不思議な作品でしたね。

やっぱりお気に入りキャラは、はるかさんですかねぇ。
変態キャラながらも一番オトナなキャラであり、この作品における美味しい立ち回りのキャラだったように思います。